スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

シーシャ フレーバーの匂い・味を瞬間的にUPさせる方法

前回、シーシャは本当に安全なのか?
シーシャ喫煙での一酸化炭素の危険性を書きました。

今回はその危険性を避けながら、さらに

フレーバーが持つ匂い・味を瞬間的にUPさせる方法 
を書きたいと思います。

この方法は知った瞬間から誰にでも実行出来ます。

逆に知らないと濃い煙を出すために必要以上に火力を強めたり
せかせかと吸い続けたりして一酸化炭素中毒の一歩手前まで

頑張ったりW本当は風味豊かなフレーバーを味が無いと感じたりします。


濃い煙だとフレーバーの持つ香りや風味・味が判りやすい!とか
煙が少ないと味が判らないとか思った事がないですか?

確かにモクモクと吐き出される濃い煙はビジュアル的にもシーシャの楽しみの一つです。
濃い煙でリングを作りながら吐き出したりするのは楽しいですよねW。

でも、シーシャ喫煙の魅力はやはり各種フレーバーの持つ風味だったり
味・香りなんだと思います。

例えば管理人が大好きなsoexは他のタバコフレーバーに比べると
煙が少なく風味や香り・味が少ないと思われています。

ニコチンが入っていないので中毒性もなく、習慣性も有りません。
しかし、ニコチンに騙されない分、実は風味も良く判ります。

冒頭話した方法で巻きタバコを吸うと、巻きタバコの不味さがはっきりと
判るので巻きタバコを吸えなくなります。

今回はそんな喫煙方法の話です。






フレーバーの持つ匂い・味を瞬間的にUPさせる方法


の話の前に・・・w

ワインやお酒の風味や味を見るプロの人達が居るの知ってますか?
そう、ソムリエですね。

ソムリエが香りや味をチェックする時は、まず最初に
ワインが入ったグラスに鼻に近づけて匂いを嗅ぎます。

次にグラス中のワインを回す動作をしてから、また匂いを嗅ぎます。

次に口中香を見るのですが、これは、ワインを口に含んだ時に
口をすぼめて空気を吸い込み、口中でワインと空気を混ぜるように

「ズズズッ」と音を立てて吸い込むようにするのです。
すると、ワインの香気を含んだ空気が口中にたまり

口の奥を通って鼻腔の後ろの部分に到達して、匂いがわかります。
鼻から嗅いだものとまた違った香りが発見出来るそうです。

試しにこちらの動画を確認してみて下さい。

ワイン抜栓後のティスティング


これは格好が良いからw・・・ではなくて、ワインと空気中の酸素を
よく混ぜて香りを前より何倍も強くする為です。

こうする事で、さまざまな香りが現れてくる、と言われています。

匂いは酸素が混ざると、とたんに強くなります。
特に湿った空気の中では匂いに対する感じ方が強くなります。

実は、シーシャのフレーバーの煙も同じだと私は思っています。

ソムリエはワインの香りと味を見るプロですが
この人達が使っているテクニックはあなたにもすぐに使えます。

シーシャを吸う時に同じ事をすれば良いのです。


はい!そこの人喫煙具を回さないで下さいW
真似するのはそこじゃないですよW


それでは

フレーバーの持つ匂い・味を瞬間的にUPさせる方法

を紹介します。

あなたもシーシャを吸いながら試して見て下さい。

・まずは普段の通り、普通に吸って見て下さい。

・次に、少しだけ半開きにした唇の真ん中で吸い口をくわえて吸ってみて下さい。
 この時、吸い口を軽く挟むだけで唇は閉じないで下さい。

※くわえたホースの横からも空気が入ると思います。
※煙を無理に吸う必要はありません。

この状態でも煙は入ってきますよね?入ってこない時は
吸い口からの煙と吸い口脇から入る空気のどちらも吸えるポイントを探して下さい。


どうですか?以前よりも さらにはっきりとフレーバーの風味が現れて来ませんか?
この方法は、煙は少なく吸い込みますが、フレーバーの持つ風味は増すのです。

これはワインと同じ原理で、シーシャの煙を吸った時に同時に大量の酸素が入る事で
口中でシーシャと酸素が混ざり、香りが前より何倍も強くなる為です。

さらに、煙は口の奥を通って鼻腔の後ろの部分に到達して、匂いがわかります。
口から入って来た水蒸気とも混ざった煙は、以前より若干ですが湿っていて

匂いの感じ方が強く、鼻から嗅いだ匂いとまた違った香りが発見出来ます。


そして、こんなにも長所が有ります。

・煙を吸い込む量が少ないのでニコチンを吸い込む量が減る。
・煙を吸い込む量が少ないので一酸化炭素を吸い込む量が減る。
・空気を吸い込む量が多いので一酸化炭素中毒になりにくい。
・一酸化炭素の発生量を抑える事が出来る。
・煙を吸い込む量が少ないので炭が余計に熱くならず
 炭とフレーバーの風味が長続きする。

この方法でシーシャを喫煙すると風味が薄いと思っていたフレーバーが
本当の顔を出す事が有ります。

巻きタバコを吸ってる方も同じ方法を試して見て下さい。
周りの人が感じる同じ匂いが判りますw

そんなのとっくに知ってるという方、長々すみませんw

是非!試して見て下さい。

この次は
アルミに穴を開ける時間を瞬間的に終わらせる方法
を書きますw





スポンサーサイト
13 : 56 : 01 | シーシャをおいしく吸おう! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シーシャのアルミの穴を一瞬で開ける方法 | ホーム | シーシャは本当に安全なのか?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shisha888.blog101.fc2.com/tb.php/22-34e554a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
シーシャの基本知識 (2)
シーシャ フレーバーレビュー (8)
シーシャをおいしく吸おう! (5)
水パイプ (3)
シーシャの裏技テクニック (3)
気ままに (1)

月別アーカイブ

リンク集

SHISHA JAPAN 様

プロフィール

ムアッセル

Author:ムアッセル
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

管理用

人気ブログランキングへ
おいしいランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ くる天 人気ブログランキング ブログ王

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。